オタクな管理人が日々気になった事を書き綴るブログ
オタクな管理人が日々気になった事を書き綴るブログ
検索エンジン等からトップページにたどりついた方へ:お手数ですが一番大事なキーワードを一つだけ右の検索窓に入力して「検索」して見てください。

ケロログッズ|涼宮ハルヒ|明オタ的IDOL|明オタ的キャラ||コミック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 待望の?日本以外全部沈没がついにDVD化。
 草薙版日本沈没と両方とも映画館で見てきたけど、本家より楽しめたのがコッチ。

日本以外全部沈没 日本以外全部沈没
小橋賢児 (2007/01/01)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
恋は、あなたのすべてじゃない
「…生きることを簡単にしないほうがいい。恋愛は薄く、そのぶん自分の人生を厚くする人に、豊かな恋はやってくるはず…。恋愛小説の名手が大人の女性に贈る、軽やかにしなやかに生きるヒント…」

恋は、あなたのすべてじゃない 恋は、あなたのすべてじゃない
石田 衣良 (2006/11/01)
青春出版社
この商品の詳細を見る
ちょっと大きな本屋さんに平積みしてありました。車種的には趣味ドンヒピシャだったのですが、\5250の価格にちょっと尻込み…

国鉄特急―名匠・広田尚敬が活写した国鉄黄金期の特急たち 国鉄特急―名匠・広田尚敬が活写した国鉄黄金期の特急たち
広田 尚敬、梅原 淳 他 (2006/12)
生活情報センター
この商品の詳細を見る
 12/27発売の「男の隠れ家」は特集「冬を愉しむローカル線」。

男の隠れ家 2007年 02月号 [雑誌] 男の隠れ家 2007年 02月号 [雑誌]
(2006/12/27)
あいであ・らいふ
この商品の詳細を見る
ドラマ化の際はテレ朝深夜枠で「高橋克典」で…ぜひ。

暴走総理 1 (1) 暴走総理 1 (1)
渋沢 さつき (2006/12/20)
秋田書店
この商品の詳細を見る

暴走総理(1)(楽)
明るい文化部モノ。

宙のまにまに 2 (2) 宙のまにまに 2 (2)
柏原 麻実 (2006/12/22)
講談社
この商品の詳細を見る

宙のまにまに(2)(楽)

宙のまにまに 1 (1) 宙のまにまに 1 (1)
柏原 麻実 (2006/06/23)
講談社
この商品の詳細を見る
 12/23深夜のグラビアトークオーディションは若槻千夏休養の為、ゲストMCに貴理子を招いての進行。ちなみにこの直前のうまッチ最終回で若槻千夏久々にテレビ出演してました。

 今回のGTAは南知里海川ひとみ、さゆみが加入。

海川ひとみ DVD「VENUS EYES 女神の瞳」
 12/23深夜のNTVルドイア星惑三第こと第三惑星☆アイドル、惑星アイドル決定済みのアイドルたちがメイドやらゴスロリやらのコスプレ姿を披露し、特に水星ららのOL姿は良かったというのはおいといて、今週、海王星アイドルオーディションとして登場したのは美央、水野ちはる、中嶋春香、桜井梨緒、倉里麻未の5名。 美央っていう娘、足長!って思ったらレースクイーンでしたね。ちなみに桜井梨緒も一緒。

美央 DVD「2006 レースクイーンの女神たち」
桜井梨緒 DVD「2006 レースクイーンの女神たち」

 FMを聞いていたらちょっと風変わりな曲が流れて来ました。声量と声質から中島みゆきさんの曲のアレンジ版かなとも思ったのですが、曲あけの本人インタビューで正体がわかりました。
 その方は2007年1/24にメジャーデビューするMetis(メティス)という女性シンガーで、曲は「梅は咲いたか 桜はまだかいな」というのだそうです。

Metis(メティス) HP
HPで他の曲も視聴できましたが、やはり中島みゆきさんのレゲエアレンジの様な気がするのですが、力強いボーカルが印象に残ることは間違いありません。



昭和ヂオラマ館
 都会・下町・田舎など、昭和の懐かしい情景を立体化。精密なだけでなく物語があるヂオラマ作品集。



昭和ジオラマ館―山本高樹作品集 昭和ジオラマ館―山本高樹作品集
山本 高樹 (2006/08)
メディアワークス
この商品の詳細を見る
決定版!メイドポーズ集 決定版!メイドポーズ集
ほーむるーむ (2006/11)
グラフィック社
この商品の詳細を見る

「…5人のモデルが、正統派のシックなメイド服からアニメチックなメイド服までを着こなして、多彩なポーズを披露。80を超える場面設定で、部分アップも含めて約900のカットを収録する。「描きたい!」にすぐ応えるポーズ集…」
 コミックやイラストのポーズに最適。体のラインはわかっても、メイド服がどういう風に変形すべきかはなかなかわからないもの。自然なメイド姿を描けます。

大人の科学マガジン Vol.14 (14) 大人の科学マガジン Vol.14 (14)
(2006/12)
学習研究社
この商品の詳細を見る



大人の科学マガジン(vol.14)
 今回の付録はステレオピンホールカメラ。立体写真のほかにも超ワイド、1枚撮りピンホールの合計3種類の撮影が出来ます。2300円のトイカメだと思えば安いもの。
ホタルノヒカリ
 表紙に惹かれて手に取りましたが、ストーリーも面白かったです。TBSの昼ドラの原作にどうぞ…って言うくらい。キャラクターがいわゆる女性コミック程、美化されすぎていないのも読みやすかったです。

ホタルノヒカリ 7―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (7) ホタルノヒカリ 7―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (7)
ひうら さとる (2006/12/13)
講談社
この商品の詳細を見る








 涼宮ハルヒの憂鬱3巻が発売になっていました…が「涼宮ハヒルの憂鬱」なんてのも出てました。女優の香坂百合も美形ロリ顔でコスプレが似合っていて、なかなかいいんじゃない?


涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合
(R18)

涼宮ハルヒの憂鬱(3)(楽天)
 げんしけんの9巻が発売になってました。これで完結。特装版と通常版がありました。
 ま、ここの所、オタク生活ものとして「ラブやん」と「N・H・Kにようこそ!」と「げんしけん」の3シリーズは購入していたのですが、「げんしけん」はまさに学生時代のそれで懐かしく読んでいましたが、最終巻では何だかんだ言って、みんな人間的に成長しながら大団円と。よかったですね。
げんしけん 9 (9) げんしけん 9 (9)
木尾 士目 (2006/12/22)
講談社
この商品の詳細を見る

げんしけん (9) 限定版 げんしけん (9) 限定版
木尾 士目 (2006/12/22)
講談社
この商品の詳細を見る


ほんとの学生時代は「げんしけん」より「究極超人あ~る」に近かったという話も…
二代目はこすぷれーやー(1)
「由緒正しい下町のヤクザ「一後組」の二代目はすごい美少女=裕梨華。しかも、バリバリのオタクでコスプレーヤーでコスプレネームは「ゆーしー」!! ゆーしーが巻き起こす、スラップスティックコメディ登場!! 2006年12月刊。」

 何となく表紙に惹かれて手にとってみたら、おなじみ?の甘詰留太センセ。ヤングアニマルの連載らしい。



二代目はこすぷれーやー 1 (1)甘詰留太 白泉社

2代目はコスプレーヤー、2代目はコスプレイヤー
こんなPCができるんです!―面白自作パソコンの世界
 今ではマイナーなPC雑誌「I/O」に連載されていた記事をまとめた一冊。「ロボットPC」「アタッシュケースPC」「木製重箱PC」などなど。 数年前にDOS/VPowerReportに連載された記事「ハンダでGO!」を思い出すけど…後述
こんなPCができるんです!―面白自作パソコンの世界 こんなPCができるんです!―面白自作パソコンの世界
wild_duck (2006/10)
工学社
この商品の詳細を見る


こんなPCができるんです!(楽)

↓昔、DOS/VPowerReportに連載された「ハンダでGO!」はコチラ。
ハンダでGO!―自作派へ贈るおもしろPC作製術
月刊DOS/V POWER PEPORTの大好評連載が一冊に!おもしろくて役に立つ!?究極の自作PCがゾクゾク登場。2001年。
ニンテンドーDS300%活用ブック
 PCにDSデータを吸い出すマジコンの解説やフリーウェア解説、DSやGBAはもちろん各種ハード用エミュレータの解説などを中心にDSを変身させるための裏技が満載でした。
ニンテンドーDS300%活用ブック ニンテンドーDS300%活用ブック
DSユーザーズ倶楽部 (2006/11/25)
コアマガジン
この商品の詳細を見る


ニンテンドーDS 300%活用ブック(楽)
ダイニチブルーヒーターのCF

あの多岐川華子が、チーター(ブルーチーター)のコスプレ?
話題狙い?


I want a Wii!!!~Wiiが欲しくて気が狂った男
「結婚式へ行こう!」を見ていて自分の重大な勘違いに気づきました。

[12/21:TBS愛の劇場「結婚式へ行こう!」]の続きを読む
京都炭屋おもてなしはお茶の心で
「…打ち水された玄関は、「お迎えする用意ができています」という約束事です。お茶事の宿として知られる炭屋の、先代と若女将が初めて語った、ふだんのおもてなし!…」

ひきこもれ
「…一人は孤独なのか、集団は一人より強いのか。「ひきこもり」を自認する著者が指摘する社会の嘘、学校の嘘。ひきこもりから社会が見える!…」

名古屋お金学
「…不況知らずで独り勝ちの名古屋。派手好きなのにケチ、ギャンブル好きなのに安定志向? その独創的な金銭感覚を徹底解剖!…」

 室井滋さんの「心ひだひだ」が文庫化されていました。それにしてもユニークにして異才なお方だこと。
心ひだひだ
「ちぢに乱れる恋心から、隣の訳あり話まで。余計な想像をミョーにかきたてる、いわくあり気な面白エッセイ。心理テストとともに読み解く新スタイルのエッセイ集。あなたの深層心理を探る性格診断テスト付き。」

 まだある。(玩具編)という文庫版が出ていました。12/10には発売されていたみたいです。
 前に見たまだあるの駄菓子屋編や学校編などのシリーズものの最新作です。
 野球盤とかスライムとかゲイラカイトとか、まだ電池を使わない素朴な時代のおもちゃがいっぱい。筆者はラジコン世代だから電池必須なのよね。もうちょっと後の世代になるとファミコンが出てくるからAC電源必須になって、もうちょっと後になるとネット環境必須になって…


まだある。(玩具編)今でも買える“懐かしの昭和”カタログ



空とぶヒツジin sheep island
 表紙に惹かれて手にとってしまいました。
 CG合成じゃなくて、まさに羊がジャンプした瞬間をひたすら捕らえたミニフォトブックです。撮影は以前「Sheep island」で気になっていた平林美紀さん。
 よく羊が1匹、羊が2匹って柵をジャンプするイメージがあるけど、本当にこんなに飛ぶのね。

空とぶヒツジin sheep island



12/20:TBS愛の劇場「結婚式へ行こう!」

 結局、物語の始まりは「温泉へ行こう」「病院へ行こう」と同じなんだけど、逆にこれは「行こう」シリーズのお約束みたいなものなのでいいんです(笑)

 これで俄然、山中聡演じる柊平が重要人物になって来ましたが、初回終わりの悪役イメージから一転、人の気持ちもわかれば、強い優しさもある人間になっています。それに比べて坂上忍演じる亮介ってば…

 チラッと映った同僚のウェディングスタッフ役の本多裕香さんが気になりました。ぱっと見、葛岡碧さんの様な感じに見えたのですが…詳しくは本人のHP日記を見てください。

あらすじはこちら。(明日以降の分も出てるのでネタバレ注意)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。