オタクな管理人が日々気になった事を書き綴るブログ
オタクな管理人が日々気になった事を書き綴るブログ
検索エンジン等からトップページにたどりついた方へ:お手数ですが一番大事なキーワードを一つだけ右の検索窓に入力して「検索」して見てください。

ケロログッズ|涼宮ハルヒ|明オタ的IDOL|明オタ的キャラ||コミック
 10/18の「世界ふしぎ発見」のレポーター、見覚えがあるなぁと思ったら昼ドラ「結婚式へ行こう」の石橋奈美さんじゃありませんか(@_@
 TBS昼ドラ砂時計の後に始まるドラマ「マイフェアボーイ」の解説を読んでいて、主人公の上原優一が好きな中川ルミを演じる「通山愛里」という名前に見覚えがあったので調べてみると3/29に書いていました。『悪夢のエレベーター』という単発ドラマに出ていた様です。

pink feat.mc A&T/taboo(CCCD) pink feat.mc A&T/taboo(CCCD)
通山愛里 (2004/01/07)
SE
この商品の詳細を見る
 高校時代と26歳の杏と大悟を行ったり来たりする「砂時計」。成人式での再会の後に何があったのか、26歳の大悟の婚約者・あかねとはどういうドラマがあったのか。今日5/10の44話からしばらく、この辺で過去と現在をつなぐ話が明らかになりそうです。

既に30話まではDVD化
砂時計 BOX 2 砂時計 BOX 2
佐藤めぐみ (2007/06/27)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る

砂時計 BOXI 砂時計 BOXI
佐藤めぐみ (2007/05/02)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る
 1/29の結婚式へ行こうを見ていると結婚式場のお客様の新婦として、あの上品なお顔の小橋めぐみさんが…

 小橋めぐみさんのHP/日記を見ていて思い出したのですが、そういえば彼女は以前、同じ時間帯の「新・天までとどけ」にも出ていたんですよね。今週は楽しみが一つ増えたわ。

孵化
孵化 fuka―小橋めぐみ写真集
橋本 雅司 (2002/10)
ワニブックス
この商品の詳細を見る
「結婚式へ行こう!」を見ていて自分の重大な勘違いに気づきました。

[12/21:TBS愛の劇場「結婚式へ行こう!」]の続きを読む
12/20:TBS愛の劇場「結婚式へ行こう!」

 結局、物語の始まりは「温泉へ行こう」「病院へ行こう」と同じなんだけど、逆にこれは「行こう」シリーズのお約束みたいなものなのでいいんです(笑)

 これで俄然、山中聡演じる柊平が重要人物になって来ましたが、初回終わりの悪役イメージから一転、人の気持ちもわかれば、強い優しさもある人間になっています。それに比べて坂上忍演じる亮介ってば…

 チラッと映った同僚のウェディングスタッフ役の本多裕香さんが気になりました。ぱっと見、葛岡碧さんの様な感じに見えたのですが…詳しくは本人のHP日記を見てください。

あらすじはこちら。(明日以降の分も出てるのでネタバレ注意)
12/19結婚式へ行こう!
 う~む、木下あゆ美演じる北沢真琴は「アンナさんのおまめ」と化している気も(笑)

 この黒装束な雰囲気の韓流ドラマって何だっけと思ったのですが、ホテリアとかオールインですね。オールインには河合美智子似のマネージャまでいた様な気も…

れもん色の午後




 12/18、待望のTBS愛の劇場「○○へ行こう!」シリーズが「結婚式へ行こう!」で復活しました。
 プロデューサに矢口、大高さん、脚本に石原武龍さん、演出に山内さん、岩寺さんとおなじみのお名前が並びます。脇にも「病院へ行こう!」から河合美智子さん、「温泉へ行こう!」含めシリーズ皆勤賞の山下裕子さんとなじみの顔ぶれです。
 それと初回の最後に出てきた山中聡さん、いやな奴っていう意味では「恭一郎サン」的な存在なんでしょうけど…病院で行こうでは六車の元カレ麻生俊介を演じていた方です。前回とは全然、雰囲気が違います。どちらかというと仮面ライダー響鬼の方で有名な様ですね。


 さて、主人公桐島あおい役は石橋奈美さんですが始めて見る方です。プロフを見ると世界ふしぎ…とかウルルンで見ているのかもしれませんが印象がありません。温泉へ…の加藤貴子さんの初期は知りませんが、病院へ…の六車奈々さんは初回はしっかりした雰囲気だったのに話が進むにつれてキャラが出来てきたので石橋さんも初回は風船を飛ばした以外はしっかりした役どころでしたが、だんだん「行こう」らしくキャラが変わっていくのでしょう(笑)
 他に同僚に原史奈さん、彼女はNHKサラリーマンNEOのコントドラマではじけていますから今後の活躍が楽しみです。また木下あゆ美さんはあの切れ長の目が深夜ドラマ怨み屋本舗の怖い女性役にハマっていましたが、今回は真面目な後輩?…と思いきや、予告や次回あらすじを見ると、やはり一癖あるキャラでした。初回ではあまり目立ちませんでしたが日本以外全部沈没で柏原収史の奥さん役の土肥美緒さんも出演。収録ネタもある土肥さんのブログは要注目です。ちなみに読み方は「どひみお」さんね。

 撮影協力は東証マザーズ(2418)にも上場しているベストブライダル(12/18の後場で上昇してるのはドラマの影響?)、撮影ロケ地は新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト、ウェディングドレスはアクア・グラツィエ
 主題歌は来年1/24に発売になる鈴木雅之さん、島谷ひとみさんのデュエット曲「ふたりでいいじゃない」。

 さて、1話目は坂上忍さんや式場スタッフが並んでいる様子や支配人室の雰囲気がまるで韓流ドラマの様だったのですが…ハッピームードで話が進んでいくなぁっと思ったら最後の2~3分で急転直下しましたね。やっぱ、こうじゃなくっちゃ!ここ2クールほどのこの時間帯は、こういう点で物足りなかったのよねん。

 さて、余談ですが加藤貴子さんは年末年始のドラマであちこちで見かけそうです。六車奈々さんは…クラッツのCMって奥貫薫さんだと思ってたんだけど奈々さんだったの?
 


温泉へ行こう DVD-BOX 1〈6枚組〉

温泉へ行こう DVD-BOX 2〈7枚組〉


怨み屋本舗 DVD-BOX〈5枚組木下あゆ美主演


サラリーマンNEO SEASON-1 DVD-BOX〈2枚組〉
原史奈他
